忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[795] [794] [793] [791] [785] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BCC 2009 in 名古屋
15~16戦して11勝。
プロモはOPBまで届いた。

最終戦以外はずっとエレメンタル・ストームデックで。
鋼鱗オドントティラヌスが結構嫌がられていましたね。
こっちは深淵+モーラ+ワイトなんかが嫌だった。

極めつけは相手本陣での深淵+ワイト+トード+モーラ+ナーガ。
流石にその戦闘は捨てましたね。
手札対抗が一枚相手にあれば負ける状況で手札は使えませんな。
パーティ分散後にそれぞれを撃破して廻ったので、その後は勝利。
ナーガ+トード+シェイド相手の同時攻撃とかは非常に美味しかった。

ただ対抗数の多い水土が多かったせいか、
勝ちがそこまで伸びなかった感じ。
今回の負けって水土相手の負けが3回あったので。

勝てないだろうなぁ……とか思っていたメディアとソニアには当たらず。
デスブリンガーも1回。
同時で終わったので、暗黒の風は発動せず。
ゴーレム製造所にOPBが2体並ぶとか面白い光景が見れたり。
オーシャン・ロードが殴り殺されましたが。

他でも割と無理ゲーかなぁ……とか思っていたセイクリッド・バハムート。
1回だけ対戦して、1体が英雄点で消滅。
もう一体をストライク→カッター→ディスペル→ディスペルで勝利。
最後の1体は同時で終了。
となって被害少なめで勝てたのは大きかったかもしれない。

全国大会にエレメンタル・ストームデックで出たくなるほど
戦績が取り立てて良かったわけでもない。

最終戦のみ水風ファーレンハイトデックで。
ベリアルとアトラスがいた気がする。

フェアリー・ドラゴンとファーレンハイトが初手で組めた。
一度フェアドラ+氷刃の剣を成功させたせいか、
相手はイニシアチブ操作を警戒し始めたり。
結局、そのファーレンハイトが敵軍2まで進んだのだが、
そこにトンネルを挿しこまれてしまい、七つの海の王子を落とす。

即時召喚要員が引けず本陣に攻め込めない。
トンネルに地平線が挿しこまれ、奪回された。
ダイヤモンド・ドラゴンもトンネルで仕留められてしまう。

ベリアルは攻撃してきた時にタイダルウェイブで勝利。
ファーレンハイト+フェアドラ+ワニ抜刀の状態。
カッターも握っていたのでかなり優勢だったかと。

アトラス相手にレディ・アルストロメリアが同時になったり、
いろいろとドラマチックな展開が。
結局、山札切れ判定勝ち。
……考えてみると当日、始めての判定だった。
精霊王とかの大型ユニット大量デックだと、消耗が少ないからなぁ……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]