忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[791] [785] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [774] [773]

一角のオーガ、鬼斬りゴンドウについて。

火 5/5/4 歩行 【オーガ】
スペル:火
アイテム:1
□凪の弐番[普通/対抗]

まずは……ひらがなで書くな!!
まぁ、ゴンドウと呼ぶのが普通だけど。
ソニアが苦手なメディアを仕留めるためにいるようなユニット。
オーガデックの苦手を補ってくれる優秀なユニットかと。
あと、スケグルも射程圏内なのは非常に魅力的。
スクトゥムだと無理だが、盾スケグルなら命中する。
スクトゥムを持って前列にスケグルを廻すことは……多くなさそう。

ポセイドン、猿型茄子、ニューク、アトラスを除くと
アイテムユーザーは基本的に凪の弐番で仕留めることができる。
で、それらにはトンネルを挿すこともできるのでまぁ、立ち回れる。
アイテムとスペルから対抗が効くので扱いやすい。

欠点は完全なスペルデックに対しては能力が腐ること。
それでも、攻撃点は5点あるし、対抗もこなせる枠がある。
特に、フレイム・タイドのおかげで戦闘しやすい。
後攻になっても諦めなくていいのが嬉しいところ。

先攻から、フレイム・ストライクとかも強い。
スクロールの使い手にプレッシャーを賭けることができるし。
ステルス・スナイパーに爆炎の狙撃をさせるのも悪くない。
普通に殴っても威力は十分。
用途が広くて中々使いやすい。

あとは……オーガ系統の3/3/3と並んでドラム宣言も。
……これが一番強力だとは思う。
ゴンドウ自体は防御点が欠けているので、生還は無理っぽいが、
スクロールとか使った奴に凪の弐番で生きて帰ることもできそう。
クラウソ持った妖刀剣士が横に並ぶのも面白い。
誘導で2点が確定するし。

5レベルの防御点:4は不安だが、英雄じゃないので、気にしなくても……。
伏兵隊が刺さるとはいえ、相手には凪の弐番が効くわけだし。
あとは、スパイラル・フレイムでも特別攻撃は回避できる。

地平線や本陣だとレッド・ソニアと並ぶことができるが、
そこまではやらないほうがいい気がする。
ゴンドウを爆発特攻させてしまうのは些かもったいない気がするし。
ただし、ナノティラヌスに瞬殺されずに爆発できるのは利点かも?

他では、ソニアとの同系対決の時のキーマン。
ソニア自体に凪の弐番が命中するので、アドバンテージを握れる。
フレイム・ストライクかウォー・ドラムを握って立ち向かいたい。

5レベルユニットで採用に困った場合、
どんなデックに入れても問題ないレベルの特殊能力。
火スペルがあってこそ輝くユニットだが、それ抜きでも十分強い。
でも、スペル重対抗には負けるのでフォローが必要。
結局、レッド・ソニアの旦那さんあたりに納まるのが最適っぽい。

あと、イラストがかっこいい。コレ重要。

欲しいカード
・フレイム・ストライク
・ウォー・ドラム
・日輪の紋章
・オーガの妖刀剣士

脅威カード
・海皇神ポセイドン
・地獄の大公サルガタナス
・スペル重対抗系ユニット全般

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
56枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]