忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[785] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [774] [773] [772]

トナメで空き時間も結構あったので、フリープレイも少々。
フリープレイは3回。
ソニア同系の萎える上に不毛すぎる削りあいと違って傾向が揃わず、楽しい。

まずはガルーダデックと。
ラードーンのガッカリっぷりを嘆きながら対戦。
……なんでも、ラードーンのおかげで7レベルスペラーに光が差す
との想定もあって組んでいるデックだそうで。
こちらは聖魔スペルで。

初手のスワンプ・ヒドラを代理配置のずるっこ召喚。
相手の初手のホーリー・フェニックスと激突。
即時召喚になぜか入っている「陽だまりの踊り娘」
テラー・ハンド2連発で撃退。
……結果、陽光の舞の効果をこちらだけが支払うことに。

削りあいを進めていくと相手のフローラをこちらのデスブリンガーの戦闘が。
騎兵団が即時で登場。
後手でブラック・フォッグ→カッター→リザレクション。
その後の反撃で両方とも撃破して、手札を4枚抜く。
んで、次にも同じパーティと戦闘。
先攻からパンチ→フローラにストライキング「1」→フローラにリザレクション。
両方スルーで相手の手札を2枚抜いてデスブリンガーが帰還。

結局山札判定の前ターンに、敵軍2にスワンプ・ヒドラが残り、投了で終了。


その次のフリープレイは……聖魔スペル。
こちらはエレメンタル・ストームで。

……初手、まさかのドライアド1枚。
相手はグラシアとか呼んでるのに。
次に引いてきた鋼鱗は神。
聖魔スペルの天敵とも言える理不尽な強さ。
自軍2の地平線にドライアドと入ったところ、吹き抜けられた!
ドライアドを破棄して、グラシアを受ける。
……同時の神様降臨!
グラシアだけ吹き飛んで、鋼鱗は残った。
その後、精霊王を展開しながら前に進む。
で、敵軍2には鋼の門を配置して鋼鱗が立て篭もる。

敵軍3のオーシャン・ロードがデスブリンガーに負けて、手札を抜かれた。
……なんでこういうときにタイダルを引けないかなぁ……。
その後、デスブリンガーをエンプレスで踏み潰す。
自軍1までやってきていたラクシオスのところにテンペスト・クイーンで。
壁にもならないナノティラヌス登場。
先攻でゲヘナ・フレアーとか馬鹿なことやったせいで、カッターで乙る。
……サンド・カーテン握って何馬鹿なことを…・・・orz

結局、相手本陣にオドントティラヌスが進軍し、即時でナイトシェイド。
グラシア+ラブスターズ相手に後攻になる。
シェイドにジャスティスが来たので、サンド・カーテン。
対抗連鎖を終了。
攻撃→タイダル・ウェイブ。
グラシアが落ちたのでそのまま殴って終了。
陥落勝ち。

……このときもダイスは悪かった。
まぁ、オドントティラヌスが全ての戦闘で後攻(8回くらい)になったので、
数値としては悪かったが、結果的にはよかったのではないだろうか?


最後のフリープレイは絶滅危惧種対決。
スケグルデック(絶滅ってほどでもないな)VS水風ファーレンハイト!?
こちらがファーレンハイトデックを使用。

相手の先攻でフローラ+蒼天近衛隊。
こちらはダイヤモンド・ドラゴン。
それぞれが領土2に。
相手はもうスケグルを召喚してる!
こちらはレディ・アルストロメリアなんかを。
正直、猿型茄子が入っていないスケグルデックが相手だと、お荷物っぽい。

フローラは用済みとか言って、
ダイヤモンド・ドラゴンの所に単騎突撃してくる。
両者即時なしで、本当に捨てにきただけだった。
ちょっと可哀想だなぁ……とか思ったり。(´・ω・`)
敵軍2に指輪蒼天+スケグルという強固なパーティが。

ダイヤモンド・ドラゴンで突撃。
即時でアイテム枠として七つの海の王子を。
後手に。
カッター2連発+封印の札を綺麗に返されて敗退。
レディ・アルストロメリアを自軍2に進めて、
本陣にファーレンハイト×2!?

相手は手札が宜しくなかったのか、待ち受けの状態。
本陣にスケグル2号機とワニ抜刀隊が登場。
こちらはレディ・アルストロメリアで敵軍2へ突撃。
即時でワニ抜刀隊を召喚し、戦闘。
相手先攻でパンチにワニが特攻。
プラズマインパクトがなかったらしく、レディでキャッチ。
反撃で蒼天近衛隊を撃破して敵軍2を奪取。
次ターンに抜刀隊がやって来た。
アルカナ・ウィスプと交換することで終了。
相手は長靴スケグル+蒼天近衛隊のパーティを本陣に完成。

レディ+抜刀隊で進軍、即時でアプサラス。
相手はスケグルからアヴァランチ。
アイス・ジャベリン+メズマライズで対抗→聖炎のカーテン
→封印の札→聖炎のカーテン→対抗終了。
帰ってきた際に、アプサラスが弾ける。

レディ・アルストロメリアの頑張りもここで終了。
ワニの特攻にプラズマ・インパクトが刺さり、敗退。

その後はファーレンハイト+抜刀隊がタイダルでスケグルを仕留める。
コレだけ長期化してくると、スケグルのほうも弾が減っている感じ。
最後のスケグルにはファーレンハイトの氷刃の剣が命中し、
スケグルを全て撃退したので、相手は投了を宣言。

絶滅危惧種同士の戦いは楽しかった。
……そして、レディ・アルストロメリアはかなり頑張れる娘!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]