忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会に参加。
3人参加の総当たり戦。

初戦。
水土+変身+サッカーワイトデック。

初手召喚のバルバロッサが敵軍2→3→6と移動。
アリアオロ+伏兵隊のパーティに対して
バルバロッサ単騎がウィンド・カッターして驚かれた。
芹々芥々の作る火土系デックにはカッターは最低2枚は入るのだ!

その後、本陣にオドントが居座っていたので待機。
ウォー・ドラムの準備はあったのだが、
即時召喚に対応できない気がしたので、進軍はせず。
やってきたら、ドラムで撃墜するつもりの待機でした。

ストーン・バジリスクやオリハルコン・トータスが
自軍2にやってきた敵軍ユニットと交戦を繰り返し、
じりじりと両者が削られていく。

結局、本陣に来たナーガ+ナーガ+サキュバス+トードと戦闘。
先攻からトードにゴルゴン。
対抗無しで攻撃で削る。
それによって相手側の勝ち筋がなくなったらしく、
本陣を明渡してくれたので、本陣陥落勝ち。


2戦目。
火風アイテム。

自軍2でカリギュラ相手にトータスでナチュる。
トータスとカリギュラが墜落することに……。
翌ターン本陣のストーン・バジリスクが敵軍2の地平線に突撃。
……で撃破されてしまった。
次に自軍2はナチュって奪い取られてしまい、
一気に危機的状況に。

自軍2を削りにいったところ、翌ターンの本陣進軍は無しとか。
で、ジュラシック・レックスが召喚されとる。

本陣にバルバロッサを出して、手札を回転。
レックスがこちらの本陣へとやってきた。
即時召喚でホブゴブリン用心棒が出てきた。
後攻からペトリ連射で窮地を凌いでからはバルバロッサの時間。
自軍2に単騎突撃をかけて奪った後に、本陣からマーガレットを送り込む。
で、レディ+ストバジを本陣に出す。

正直、自爆できないユニットと並ぶのは怖いのだが。
で、自軍2に相手のユニットが進軍してくる……と。
すると……同時攻撃発生で相手の攻撃力は8点だった。
……マーガレットのおかげで助かったよ!!

敵軍2をバルバロッサで奪取し、相手本陣を睨む状況に。

結局、敵軍本陣にバルバロッサが単騎で突撃を敢行。
祈祷師+ボア+ボアに対して、ダイスで先攻を取る。
……と祈祷師が雷電の術を使って先攻を取りにきたので、
対象になっているボアにペトリフィケーションを打ち込んでみる。
対抗無しで先攻パンチで本陣陥落。


結果、2戦2勝。
バルカンをゲット~~♪
やっぱりバルバロッサは固かった。
今回召喚したバルバロッサは1体も撃墜されなかったし。
……やっぱり手札のバルバロッサを処理できたほうが良さそうだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]