忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[812] [811] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
行きつけの店舗での公認大会が参加者不足で流れました。
で、やってきていた人とフリープレイでもってことで、ちょっと対戦。

混沌ブリンガーVS火土魔スペル feat.復活祭
……わーお、いきなり不利が酷い。
まずは相手側のデスブリンガーとかで困る。
トンバジが前衛を壁にしてブリンガーに手札を抜かれた。
混沌は1枚破棄して召喚の様子。
必死で1体目のブリンガーをつぶしたところで次のブリンガーが。

混沌はマガレ+トンバジとナチュって消滅。
隊列しくじったせいで、ミスグレムリンと一緒にマガレ落ちたけど。

ラブスターと組んだ混沌とバルバロッサが対決。
ブランドで、ラブスターを潰したあとは虚無は命中せず。
混沌消滅で本陣リーチ。

自軍本陣はなんとか耐え切って、
ブリンガーの守る本陣をバルバロッサで攻める。
即時にサキュバスで、相手は黒曜蟲を呼んだ……。
カッターを切り札にするつもりだったので計算が狂う。

先手から黒曜蟲に快楽の夢。
対抗なしで黒曜蟲を破棄。
サキュバスからミスフォーチュン→ブランド→カッターで終了。
黒曜蟲を守りにいかれていたら負けていた感じ。


で、もう一戦。
進軍タイプ変更コンボVS火風カリギュラ feat.復活祭
カリギュラはドラム→対空砲撃→なし→浮かせ→サプライズ→プロテク
で墜落。
次のカリギュラも対空砲撃で打ち落とされて、ボアとかで頑張る。
ゲヘナでセイレーンを潰してシューターを屠ったりと、いろいろ粘る。
雷蛇兵+祈祷師+戦巫女で自軍2を奪い返し、本陣にはルドラ!
自軍1をゼノビア+サラスヴァティに踏まれている状況なので、
「なんという頼りにならない本陣」
とか良いながら召喚したら、「脆そう」とか言われた。

翌ターン、ゼノビア着ちゃったぜ!ドライアドと一緒にな!!
氷結晶→炎の祝福→魅了→ヒュプノシス→なんか対抗→スパイラル3枠
で全員生き残ると言うミラクル発生。
……ルドラは強いんだぜ?
ジェット・ストリームで手札に戻されたが。

エルザで竜鳴ダイナミックに成功したりとちょっと嬉しいこともあったりで、
こっちは山札を引ききった。
ゼノビアとかと同時になってラプトリアンも全部消滅。
で、こちらは本陣のルドラのみとかいうかっこよすぎる状況に。
ゼノビアの所に突っ込んで、カッター1枚で対抗勝ち。
こちらの手札はラスト1枚になった。
戦場には雷神トールのみで相手の山札も残り1枚。

引ききりのタイミングの問題で引き分けが濃厚になったので、
トールが突っ込んできた。
……で、ナチュる。
進軍側イニシアチブ対抗なし。
こちらは自分にサプライズ打ち込んで先攻を狙う。
相手も自分にサプライズ打ち込んで同時攻撃。

……結局山札切れ判定引き分け。
結論カッターが効かないルドラは凄くエライ。
あと、ライトニング・バーストが効かないのもエライとは相手の談。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]