忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デーモンマフィン。
デカラビアからアラストール出すの見て良いなと思って。

召喚術師:マフィン

ユニット:28枚(即時可:12枚+即時不可:16枚)
デカラビア ×3
アンドロス ×3
巨神姫エスリン ×2
レッサー・デーモン ×2
ヒポグリフ ×2
アバドン ×2
雷鳴妃ラマシュトゥ ×3
ストーム・ナイト ×2
オセ ×2
剣の侯爵アスモデウス ×2
黒い翼の天使デオネア ×1
冥界の貴公子ベルゼブブ ×2
復讐の魔神アラストール ×2

戦闘スペル:15枚
ゴッド・ウィンド ×2
ティルフィング ×2
ヒュプノシス ×2
イビル・デッド ×3
ウィーク・ポイント ×2
フィアー ×2
ブラック・フォトン ×2

アイテム(消耗品):4枚
英雄の酒 ×2
魔力のスクロール ×2

アイテム(装備品):3枚
雷神剣ユピテル ×3


チェンジ・フィールドでリミット広げて、デカラビア進軍。
即時召喚アラストールが素敵に見えたから組んだ。

ユピテルは先攻取るためだけに入れてる。
が、手札にあっても邪魔なので積極的に装備させる。
そのターンに装備する予定がないなら、ポイで良い。
装備品持てるのはラマシュトゥ、オセ、アスモデウス。
結構捨ててる。

消耗品は1分くらい悩んでこの枚数。
英雄の酒の方が状況は選ばないけど、流行りの問題。
イビル・デッドとヒュプノシスへの回答が欲しかった。

戦闘スペルのチョイスは怪しさある。
枠数比で考えると、もう少し風スペルが入っても良い。
……が、積みたい風スペルは神風3枚目かヒュプノシス3枚目。
2枠で撃つカード。
だと、風枠の需要との兼ね合いが怪しくなる。
……結論は出ない。
魔スペル?
強そうなカードを強そうに積んだ。
PR
海マフィン。
迷走していった結果。

召喚術師:マフィン

ユニット:24枚(即時可:13枚+即時不可:11枚)
ウンディーネ ×2
珊瑚の王女 ×3
深き者どもの王 ×3
鉄砲魚 ×2
瑠璃の乙姫マリモ ×3
ウォーター・ドラゴン ×1
深淵姫アシラト ×2
魔海神ダゴン ×2
パール・ドラゴン ×3
血湧竜エカテリーナ ×3

戦闘スペル:22枚
アヴェンジャー ×2
グングニル ×2
ティンダー・ストライク ×3
タイダルウェイブ ×3
プロテクション ×3
リップル ×3
イビル・デッド ×2
ウィーク・ポイント ×2
フィアー ×2
ブラック・フォトン ×1

地形:3枚
トレンチの大深淵 ×3


魔海でマフィン使う→リミットどうする?
ものでっかくする?→何かフツー。
エカテリーナとアムピトリーテで攻めるとか言ってる人がいた。
アシラトとエカテリーナで良いんじゃないかな?
で、こうなった。

スペル配分に検討の余地がある。
ってのと、ユニット枚数絞ってるから色々キツい。
全て解決する究極の答えが欲しい。
火聖シルク。
割りと気に入ってるヤツ。

召喚術師:シルク

ユニット:27枚(即時可:15枚+即時不可:12枚)
ワルキュリア採魂隊 ×2
ディーヴァ ×3
火吹山の乙女ペレ ×3
ローズマリー ×5
イフリート ×3
レッド・ホーン ×2
蒼炎の女神スヴァーハ ×3
黄昏に歌う天使 ×3
フェンリル ×3

戦闘スペル:23枚
アヴェンジャー ×3
グングニル ×3
ティンダー・ストライク ×3
バトル・クライ ×3
ファイア・サークル ×2
ブランデット ×2
ジャスティス ×2
ディスペル・マジック ×2
プラズマ・インパクト ×3

ゴッド・ウィンドへの回答がないのが欠点。
それ以外は割りと安定する。

イフリートがメインユニット。
能力のダイスが走ると、それだけで勝負できる。
ダイスが死んだら?
アー、アー、聞こえない聞こえない。

ここまで火スペルに寄せて構築すると、フェンリルも中々。
バトル・クライ握っていると、結構強い。

スヴァーハはデック内最強のユニットなのだが、悩ましい。
灼熱の護りが走ると止まらない強さだが、へたれると無惨。
山札コストってのも、使いにくさではある。

黄昏天使は結構悩んだ。
アイラヴィータが正しい気もしたけど、火寄せってことで黄昏天使。
イニシアチブがないので先攻勝負は完全に運任せだけど、先攻だと強いんだ。

ペレ、ディーヴァは迷わなかった。
黄昏天使がいるから、ペルソナはなし。
ローズマリーを厚くした。
採魂隊は優秀だったり基礎値薄くてすぐ墜ちるとか、色々あるので2投。

スペルは枠数考慮で配分。
2枠固定を1色に絞ったので、手札事故は起こりにくい。
爆発力は下がったけど。
ネイチャーフロマ。
フリー用に組んだ。

召喚術師:エルザ

ユニット:35枚(即時可:26枚+即時不可:9枚)
エポナ ×2
バイオ・レイブン ×3
花園の歌姫フロマージュ ×3
スピア・バンブー ×2
ダイアー・ウルフ ×3
ヒポグリフ ×3
レックス ×2
首長竜 ×2
トリケラトプス ×3
グリフォン ×3
モーニング・グローリー ×3
ロック ×3
大砂蟲 ×3

戦闘スペル:3枚
アース・サークル ×3

地形:12枚
白いジャングル ×2
戦慄せまる日々 ×3
鋼の門 ×2
星を掴める距離 ×3
魔方陣・渦 ×2


フロマージュを使いたくて組んだ。
基本はネイチャーデック。

フロマージュのスペックは……
最前列のユニットをパンプするけど、2アップでは足りない。
いや、先攻取れば足りるんだけど、後攻だと最前列は死ぬ。
……となると、攻撃力アップ分は無駄になる。
フルで生かしたいなぁ……とか考えてたら、ネイチャー?ってなった。

グリフォンは素晴らしい。
イニシアチブ修正で先攻から攻撃力依存効果。
威力も9点で、耐性込みで6以下のダメージは耐える。
先攻が取れればな!

レックスもなかなか良い。
グリフォンより遅いけど、イニシアチブ修正はある。
普通タイミング能力の威力は12点。
素防御が高いので、グリフォンより1多く耐えられる。
先攻が取れればな!

首長竜もナイスな生き物。
対空限定とはいえ、14点。だいたい墜とせる。
で落とせば弾ける防御力:8。強い。

トリケラトプスも素敵だ。
対抗2Dに加えて、防御力:8。
雑に強い。

で、コイツらネイチャーを盾や囮に使ってフロマージュで殴る。
アース・サークルして無茶苦茶殴る。
パワー系歌姫。
アース・サークルはネイチャーの能力のブーストに使うのもアリ。
最低でも耐性付与には使える。
……アース・サークルが強く見える?
土聖シルク。
ヴァーミンの妖蝶妃とかいう生き物のデック。

召喚術師:シルク

ユニット:26枚(即時可:13枚+即時不可:13枚)
ノーム ×1
花園の歌姫プラリーネ ×3
不思議娘パンドラ ×3
百年樹のトレント ×6
アイラヴィータ ×2
千年樹のトレント ×3
ヴァーミンの妖蝶妃 ×3
エント ×3
樹海霊ダイダラ ×2


戦闘スペル:24枚
アース・サークル ×2
アース・シールド ×2
ウェポン・ブレイク ×3
エンデュランス ×3
ジャイアント・グロース ×2
ブライアー・ピット ×3
ジャスティス ×2
ディヴァイン・ウエポン ×2
ドラコ・イリュージョン ×2
プラズマ・インパクト ×3


ヴァーミンの妖蝶妃がメイン。
……のはずなんだけど、どうなんだ?コレ?
エントが強すぎてそれで終わることが多い。
全体にダメージが出せるのはやっぱり強いよ。

後、ヴァーミンの能力をあまり使わない。
明確に攻撃対抗が見えていないと、積極的に動く理由がない。
で、攻撃する。
ヴァーミンが生き残ると、全員倒せていることが……。

撃ち漏らしへのトドメってこともなかった。

このユニットメインでいくなら、輝く雨の天使も採用して
閃光ダメージに特化する方が良さそう。
セプターサンダルも入れて……難しいデックになるかな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]