忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [676] [671] [667] [660]

デカイ蟲、ことマーブル・トライホーンについて。
太陽王に収録されていたトライホーンの強化版と言えよう。
攻撃力の増加と、特殊能力の付与。
かなりの強化ではあるのだが……攻撃力は維持でも良かった気がする。
フルムーンやタイダルがあるから……ねぇ?

土 7/8/8 飛行
○甲殻[戦闘]

能力はとっても簡潔。
悲しい極稀かと思いきや、案外強かったりするのが素敵。
深淵を前列において後攻を狙って甲殻でパワーアップするのも手だが、
人参や妖精竜でイニシアチブ操作を行って同時攻撃を狙うのも楽しい。
レベル分を上回る基礎体力は同時攻撃のお供だ。

後攻になったときの防御力の12を貫通するのは案外難しい。
吉野家のチャージで打ち抜いたり、ストーン・バジリスクを海の怒りでブースト。
ラプソディで攻撃力を大きく上げて貫通を狙う、等々。
ポイントは、手札を使わずに除去するのが結構難しいところにある。
前列に配置される1レベルユニットで計算が狂うこともしばしば。

ウインド・カッターやタイダルウェイブをこいつ相手に使っていいものか……。
とか色々と悩まさせてくる敵に廻すと邪魔なタイプ。
終盤に登場すると止まらなくユニットの代表格。
一撃除去のできるカードがなくなると、倒すのが急激に難しくなる。

ただし、これらは対戦相手としてみた場合。
自分で使うとなると、対抗能力の無さが恨めしくなる。
鉄砲玉と割り切るしかないだろう。
対戦相手のデックが土デックだと、一方的に蹂躙できる可能性が……。

もっとも、弱点も多く持つユニットなので過信なんてできない。
……が、手札を切らずに倒すのが難しいユニットでもある。
この点を利用することを考えると、相手を焦らせることもできるし、
デック自体の弱点となりうるカードを使わせてしまうことも狙える。
ウインド・カッターやタイダルウェイブのたぐいのことだ。

相手プレイヤーに対して消耗を迫ることができる。
これだけでもこのユニットなりの強さがあるといえる。

アイテムデック相手では結構強烈な強さを持っていたりする。
眠りの粉、封印の札以外のアイテムが脅威とならないおかげで。
ただ……アイテムデックは火よりになるおかげで、爆炎の狙撃が恐い。

守りながら闘おうと考えるのであれば、蟲につけるサポーターはフェアリーになる。
脅威となるカードの対策としては優秀な風スペルの使用のおかげだ。
爆炎、鉄砲舌とうの特殊能力は□型なので、ヒュプノシスが有効。
ウインド・カッターには同じくウインド・カッターで対抗していくことも考えられる。
先攻時に対抗の的の観点から、電撃の矢から入ることもできるし、
即時の時点で無理と感じたらアヴァランチでお茶を濁すこともできる。
流石に……ディスラプトは難しいだろう。

欲しいカード
・深淵
・グリーン・キャロット
・フェアリー・ドラゴン
・ラー
・フェアリー

脅威カード
・ステルス・スナイパー
・ポイズン・トード
・プラズマ・ボール

寧ろ使って欲しい脅威カード
・タイダルウェイブ
・ウインド・カッター
・フレイム・ストライク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]