忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[717] [715] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニット:27体
(即時召喚可能:22枚+即時召喚不可能:5枚)
風鳴姫シルジア×3
攻撃隊長ブラックホーク×2
アーマーン伏兵隊×2
コガネダイオウ×3
アルキュオネ×3
ケンタウロス奇襲部隊×3
ハーピィ風神奇襲隊×1
バードマン偵察隊×2
ケンタウロス伝令隊×2
ナイト・シェイド×2
黒曜蟲×2
アルカナ・ウィスプ×2

戦闘スペル:7枚
ウィンド・カッター×2
サプライズ・ウィンド×2
グリンウィンド・ララバイ×3

アイテム:12枚
金剛丸×2
ナイトシェイドの涙×2
封印の札×3
滅びの粉塵×2
魔力のスクロール×3

地形:4枚
妖精の輪×2
地平線×2


スタートカップの1つにこのデックで参戦しましたよ……と。
今回追加された風神剣ゼピュロスのダメージ属性が「竜巻」なことと、
おそらく大抵のデックに積まれるであろう「ウィンド・カッター」
これらの無力化もポイントではあったのですが……。

なによりも!
自力で3枚引き当てたにもかかわらず!
アイテム:Xを持つ風ユニットの不足を理由に使えなかったシルジアに出番を!
というわけで構築した次第です。

ウィンド・カッターはヒュプノシスかどうかで割と悩みましたが。
結局、デスブリンガーが怖いのでこちらを採用することに。
地平線はケンタウロス伝令隊とのシナジーというよりは、土ドラゴンなんていないよ
という電波を受信したために使ってみた次第ですな。
多分、妖精の輪を追加するか、吹き抜ける風に変更が最終形態かと……。

スタートカップ向けに組んでいるので、ワニ対策が皆無なのが清々しいですね。
封印と金剛だけでは無理があるかと……。


で、結局、3人しか参加者がいなかったスタートカップで使用です。

一回戦。
白夜鳥狼。

恐ろしい勢いで本陣前まで進軍された。
でもって、自軍領土:2に白夜の空が……。
シルジアはそこそこ頑張りつつも、要所で跳んだワニが有効に作用した模様。
同時攻撃とか、微妙な削りあいが繰り返されて戦場が膠着状態に……。

こちらのユニットが2体ほど敵軍領土への進入に成功している状態で、
相手の山札が尽きた模様。

で、恐らく相手の最後にあるであろうこちら本陣への進軍
前ターンに本陣にブラックホークを泣く泣く召喚していたのですが、
狼がカリスト+サイレント+リュカオンであとはアルカナ・ウィスプと疾風隊とか
こっちはブラックホーク+伏兵隊+ケンタウロス伝令隊
おぉ!
ナチュった。
疾風隊が動こうとしたので、封印の札。
狼が帰ろうとしたので封印の札。
同時攻撃で双方全滅。
自軍領土:2の白夜で銀狼カリストが孤立。
カリストが横に逃げて進軍されないようにしている。

引ききった上で、相手領土のユニットを攻められない位置に移動。
判定で勝利しましたよ……。


最終戦はエレクトラ+デスブリンガー。
……カッターを入れておいてよかったの一言ですな。
初手からシルジアが手札にある上場の立ち上がり。

ケンタウロス奇襲部隊とシルジアのいる地形に相手のデスブリンガーが遣ってきました!
先攻を普通に取れたので攻撃宣言。
デスブリンガーからブラック・フォッグ!
……??
チャージ分が減少したので貫通!
なんかデスブリンガーがそこで死亡しました。
おや?

結局最初のシルジアは倒されたのですが、
アルキュオネやコガネと一緒に前線に黒曜蟲を送り込むことに成功。
あと、シルジアがいたことと黒曜蟲がいたせいか、
相手さんがウィンド・カッターをどんどん捨ててくれました。
……あ、リザレクションも捨ててる……。

猛烈な消耗戦を繰り返したところ、相手のほうが山札を引ききり、
こちらの山札も残り10枚程度といったところ。
コガネ+ナイト・シェイド相手にエレクトラがデッド・ホールを2回使用するという暴挙。
その後に、エレクトラがいた本陣にネビロスが合流。
手札が空になった模様です

こっちも本陣を整えたかったので適当に迂回した後に本陣にコガネ。


相手本陣の面子もこちらに向けて進軍してくる。
先攻取ったので攻撃で全撃墜。
自軍領土:2まで来ていたエレクトラ+モーラが本陣に。
……同時攻撃でモーラが落ちた。

……本陣陥落勝ちでした。

シルジアデックで消耗戦になるのは割と予想外だった。

ともあれ、グリングルゲットです。
あと、おまけのパックからブリガンディーネが出た。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]