忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[780] [779] [778] [777] [774] [773] [772] [770] [768] [767] [766]

店舗公認大会に参加してきました。
使用デックは白夜バラック+クラーケン入り。
3人参加の総当たり戦。

まずは初戦。
セイクリッド・バハムートデック。
初手は手札がすべてユニット。
……良いんだか悪いんだか。
奇襲要員のプラズマ・ボール以外は全て召喚。
回転が大切ですな。

相手の初手は敵軍2に代理地形を配置してからの本陣召喚。
竜姫となんかドラゴン。スターだった気がする。
手札に地平線が来たが、
配置は微妙だと思ったので代理地形展開から本陣に鉄槌王バラック。
英雄点でクラーケンが落ちた。

敵軍領土には進軍せずにバラックを前に押し出す。
手札調整でもう一枚来たバラックを捨ててみた。
で、バラックのところにスワンプとかやって来た。
手札には地形カードが3枚も。
スワンプに妖精の輪を投げつけて撃破。
もう一体に撲殺撃やったら、プラズマ・インパクトされた!
地平線+トンネルだったので出し惜しみしたが裏目。
バラックの時間終了!

相手のセイクリッドが出てきていたので、地平線+トンネルは温存。
進んできたところを地平線+トンネルで吹き飛ばして敵軍2を制圧。
その後はウダウダと攻防が続き、2体目のセイクリッドも登場。
……またも地平線+トンネルで撃破!

相手の山札が先に切れ、
相手の妖精の輪を踏んだばかりに、こちらの山札も引ききってしまった。
山札切れ判定勝利。


んで、残りの人と負けた人の対戦は残りの人の負け。
……千日手判定ってのはかなり珍しい状況だったかも?


最終戦。
6レベルユニットがいっぱい!
トールとかポセイドンとかメロディーンとかデビル・パイクとか。
あと、なんか、エレクトリック・レモラもいた。

相手初手のポセイドンがヤバイ。
何かもう厳しすぎる。
地平線にして、プラズマ・ボール+ナイトシェイド+伏兵隊+カリスト+サイレント×2
サイレントでウルフみんな退却してから、
プラズマ・ボールが×電撃。
シェイドが飛び、スクロールまで投げつけてポセイドンを沈めた。
でも、次のポセイドンがやってくる。

こっちの初手のクラーケンはポセイドンを貫けない。
しかも、アプサラスとかいるせいで、全然進めない。
敵軍2に皇帝+鉄馬+長槍+サイレントで進撃。
サイレントが退却してから殴って貫通。
レモラ+ゼブラをあっさりと撃破。
その後、トールさんが突っ込んできてスラッグ+深淵であめふらしによって同時攻撃発生。

こっちのユニットは残ったのだが、
長槍隊は微妙だったので、クラーケンと入れ替わる。
その後はクラーケンの同時攻撃タイム!
相手の進軍のトール+アプサラスと同時攻撃でトール撃破。
こちらは攻めきれない感じだったので、陣容の再構成。
で、コボルドライダーズとアプサラスがやってきて同時攻撃。

相手の本陣にドライアドしかいなく、6レベルが登場しなかったので、クラーケンで突。
即時召喚すら引けなかったらしく、本陣陥落勝ち。


上位賞で大砂蟲ゲット!

カリストの3枚目がようやく手に入ったので流行の白夜を構築。
サイレント・ファングを巧く運用するのが重要だと感じた。
サイレントとカリストを戻しても貫通できる状況を作るのが重要な感じ。
この2枚は遊撃要素として、イニシアチブ:+3を常に出せるような感じで。

今回は見かけなかったが、防御点:5からが厳しい。
抜刀隊の特別攻撃で落とせない点が厳しいところ。
プラズマ・ボールで仕留めに行きたいが……対処されやすいのもある。
ただ、*枠スペルに頼っているデックには黒曜蟲が非常に有効。
トルネード・ホークのイニシアチブ加速要員としても十分。

あとは……ムシュフシュとかの対策も考えておきたいところ。
その辺は……バラックさんがなんとかしてくれるのだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
56枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]