忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [809] [808] [807] [806]
こちブロを見た。
……マリモさんが酷い。
瑠璃の乙姫の立場がない。
乙姫に比べてアクアリウムとか並べにくいが、
効果が大きくなっていること、素の攻撃点があること、
スペル枠が増強されたこととか含めてかなり強烈。
……これはレモラが始まるかもしれない。
スラッグ+レモラ+マリモ。
うん。
十分強い。

キャンセラーは……打消しが入っていないのが気になる。
後、スペル枠が魔なのはちと微妙。
アクアリウムやホエイルの方向性がイマイチわからない。
……土か風であって欲しかったところ。
ま、鬼斬りゴンドウのスペル版と見るべきか?
ゴンドウほど働くとも思えない能力なのだが。

見透かす瞳はヤバイ。
スケグルが装備して指輪蒼天と並ぶと止まる気がしない。
……猿型茄子やニュークに対するアドバンテージが……。
これまでの裁くものと比べても強い気がする。
耐性:×◎特殊能力はちょっとやりすぎの気がする。
せめてどちらか一方にした方が良かったんじゃあ……。

フロマージュも……なんか使いたくなる能力。
コガネダイオウと1レベルプラントが面白そう。
リミット:8の地形でダイダラを即時召喚できるし。
両方生き残るとリミットオーバーでダイダラ弾け飛ぶけど。
あと、ダイダラがプラズマ・ボールで死亡しなくなる。
これはとても素晴らしい効果だと思う。
リリスが怖くなる効果でもあるのだけれど。
*枠に頼らない構成も黒曜蟲的に素敵。
……やっぱりコガネダイオウ関連が鉄板っぽい。
レベル:0の黒曜蟲もかなり嫌な感じだけど。
……敵軍のモーラやサキュバスが嫌いになりそうだ。
コガネが破棄されるようになるのは……苦しい。

ガトリング・ヴァイパーと錬金弾。
……なんで魔法生物?
錬金生物復活でもいいと思うんだけど。
アイテム:3は卑怯なぐらい強いと思う。
ゲリュオネウスに謝れと言いたい。
シャンヴァーの矢の銃弾バージョンの登場。
ってことで、トキシンとゾルドイルもあるんじゃないかと?
スープラもあってもいいけど、
ブレイズやキュクレインまであると、アイテムを食いつぶしそうだ。
……テルブレットとか、ランページは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
タイプなしでも一応使えるところは評価したい。

トトの鳥。
また対抗不可……。
いい加減乱発気味の気がする対抗不可。
ついにレアリティ:普通のカードでまで登場してしまった。
稀以上のカードの特権だと思っていたのだが……。
チェインがついたので、ダメージをいっぱい増やせそうだが、
コストを考えるとあんまりチェインしたくない。

ハート。
タイプ:クリムゾンはコストとして認めないことに。
あと、代償が2枚に増加している。
……これは弱くなったと見るべきなんだろうけど。
クリムゾンが増えるっぽいけど、
バニラクリムゾンを並べて火ユニットいっぱいは勘弁。
出現頻度は相変わらずに稀。
ただ、攻撃点:6で同時攻撃万歳のリザレク内蔵は厄介。
他のクリムゾンの性能次第では化けてくれそうなところ。
と言っても、防御点:4はキングリ、リュカオン圏内。
割とあっさりと仕留めることもできそう。
複数回倒しに行けないデックでは鬼門になりそうだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]